よくあるご質問

【ご注文について】

Qどうやって注文するのでしょうか?

ご利用ガイドの「ご注文について」に記載しております。詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
→ご利用ガイド ご注文について

Q「ご注文完了メール」など、手続き完了メールが届きません。

「ご注文確認のご連絡」メールが届かない場合は、以下の内容をご確認ください。

  1. ご登録メールアドレスに間違いがないか。
  2. メールソフトの自動振り分け機能で違うフォルダ等に振り分けられてないか。
  3. 3. 携帯電話の場合、ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけてないか。
    携帯電話で受信制限をしている場合は、携帯メールの下記ドメイン指定受信の設定をお願いします。
    ■ドメイン指定:@mail.descente.co.jp

それ以外にメールが届かない場合は、正常に注文が完了していない可能性があります。お問い合わせフォームよりメールにてお問い合わせください。

お問合せフォーム

Q注文内容の確認はできますか?

ご注文の商品に関しては、「マイページ」の「購入履歴」画面からご確認いただけます。
Amazon Payのご注文に関しては、「Amazon Payの注文履歴」 からご確認頂けます。Amazonアカウントにログイン頂きご確認下さい。

Q注文後、キャンセルできますか?

ご注文番号が発行された時点で正式にご注文完了となります。
ご注文後、マイページではキャンセルができません。詳しくはご利用ガイドの「ご注文のキャンセルについて」をご覧ください。
→ご利用ガイド ご注文のキャンセルについて

Qサイズが合わない場合は、返品・交換できますか?

一部の商品を除いて商品到着後8日以内にご連絡いただき、キズ・または汚損などがなく再販可能な場合のみ返品を受け付けます。
お客様のご都合での返品の場合、送料はお客様のご負担となります。また、交換は、商品不良による場合のみ受け付けております。お客様都合による交換は受け付けておりません。
ご返品後、再度購入をお願いしております。

詳しくは、→ご利用ガイド 返品・交換についてをご確認ください。

【お支払いについて】

Q支払い方法はどんな種類がありますか?

商品代金のお支払いは「クレジットカード決済(1回払いのみ)」、「代金引換(現金のみ)」、「Amazon Pay」、「コンビニ決済 ※現在一時休止中 」3種類のいずれかがご利用いただけます。
詳しくはご利用ガイドの「お支払いについて」をご覧ください。
→ご利用ガイド お支払いについて

【領収書の発行について】

Q領収書は発行できますか?

クレジットカード・Amazon Payでお支払いの場合

カード会社様より発行されるご利用明細が領収書の代わりとなりますので、当店からは発行できません。

代金引換でお支払いの場合

送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となりますので、当店からは発行できません。
領収書の宛名には商品のお届け先に登録されたお名前が記載されます。

コンビニでお支払いの場合  ※【DESCENTE STOREは「コンビニ支払い」を一時休止しております。

コンビニ各店より領収書、または領収書に代替するものが発行されますので、当店からは発行できません。

【商品のお届けについて】

Q配送可能エリアを教えてください。

お届け可能エリアは日本国内に限ります。詳細はこちらをご覧下さい。

Q登録している住所以外に配送できますか?

「ショッピングカート」画面にて、お届け先を指定される場合は「お届け先を指定する」をクリックしお届け先をご入力ください。
Amazon Payをご利用の場合はAmazonでご登録されているご住所のみご選択頂けます。

Q登録している住所とは別の住所を登録することはできますか?

「マイページ」の「住所録」からご登録することができます。

Q送料、代引き手数料はいくらですか?

送料は、一部地域を除き¥550(税込)となります。
1回のご注文で商品代金¥11,000(税込)以上お買い上げの場合は、送料は無料となります。
(一部地域につきまして、ご注文金額に関わらず、別途中継料をご請求する場合がございます。)
詳しくはご利用ガイドの「配送・送料について」をご覧ください。
→ご利用ガイド 配送・送料について

代引き手数料は、ご購入時の請求金額(税込)により異なります。詳しくはご利用ガイドの「代金引換でのお支払いについて」をご覧ください。
→ご利用ガイド 代金引換でのお支払いについて

Q注文した商品はいつ届きますか?

配送スケジュールにてご確認ください。但し、コンビニ決済をお選びの場合、入金確認日が受注日となりますのでご注意ください。

※納期の違う商品を同時にご注文いただいた場合、納期の一番遅い商品に合わせてお届けいたしますので、ご注意ください。

Q配送日の指定はできますか?

現在お荷物の集中により、配送日指定サービスを休止しております。配送日指定をご希望の方は、あらかじめクロネコメンバーズにご登録の上ご注文ください。
発送完了後、クロネコメンバーズのサービスで配送日時を指定できますのでそちらから変更をお願いいたします。
※クロネコメンバーズはヤマト運輸のサービスです。
クロネコメンバーズの配送日変更について詳しくはこちら

Qギフト包装はできますか?

ラッピング及びギフト包装はお受けいたしておりません。
また、ショッパー等のご用意もございません。予めご了承ください。
値札のカットや納品書の同梱不要等は、ご注文の際にお選びいただけます。

【ポイントについて】

Qポイントについて教えてください。

CLUB DESCENTE会員登録された方で、DESCENTE STORE(オンラインストア)の取り扱い商品をご購入いただくと、ご購入金額100円につき1ポイント付与します。
ポイントは、「1ポイント=1円」として次回以降のショッピングでご利用いただけます。

Qポイントが有効になるタイミングはいつですか?

ポイントは商品発送後、10日程で有効となります。保有ポイント数はマイページにてご確認頂けます。
その間に一度退会をしたり、会員カードを紛失され再発行された場合などにはポイントが付きませんのでご了承ください。

Q貯まったポイント数はどうすれば確認できますか?

マイページにてご確認頂けます。

Qポイントはどうやって使うのですか?

ポイントをご利用する場合は、カート内の「ポイントの使用」箇所にてご利用するポイント数をご記入頂き、登録ボタンを押してください。
貯まったポイントを確認したい場合は、「所有ポイントを確認する」のテキストリンクをクリックしてください。

【クーポンについて】

Qクーポンの併用はできますか?

ご利用いただけるクーポンは1回の注文につき1つです。複数のクーポンのご利用はできません。

【会員について】

Q会員登録に年会費はかかりますか?

年会費・月会費・入会費などの費用は、一切かかりません。無料でご登録いただけます。

Qパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいですか?

「ログイン」画面にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、ご登録いただいたメールアドレスを入力していただき「送信する」ボタンをクリックしてください。 登録メールアドレスにパスワード再設定用URLをご連絡いたします。
→パスワードをお忘れの方

Q登録している住所や電話番号を変更したい。

ご登録いただいている会員登録内容(氏名・住所・電話番号等)を変更する場合は、「マイページ」の「登録情報変更」画面より変更いただけます。

Q退会したいのですが、どうすればよいですか?

退会を希望される場合は、「マイページ」の「退会手続き」画面より退会ください。なお、退会された方の会員登録情報は、購入履歴、住所録、獲得されたポイントを含むすべての情報を削除させていただきます。

※退会手続きが完了された方の情報を元に戻すことは出来ませんので、あらかじめご了承ください。ポイントだけでなく、CLUB DESCENTE が提供するサービスもすべてご利用できなくなります。